2018 U15リーグ 第12節

投稿日時 2018-7-15 0:04:42 | トピック: ジュニアユース

2018 U15リーグ 第12節
大垣南公園

フォレスタ 1 - 4 レスター


前期で大敗している相手との一戦となります。
今日のテーマは前期のレインボー戦と同じことをするでした。
昨日のトレーニングでもそのことを確認しブロックを作る早くスライドする事を徹底しました。

1530キックオフということもあり日向にいるだけで消耗してしまうような気候でした。

前半はうまく守れていたと思います。
ただ、相手も2部首位のチームということもあり色々な攻撃を受けました。
相手のキーマンとなる選手に完璧なシュートを決められて前半を終えました。

ハーフタイムには勝ち点を取るためには点を取らなくてはいけないと話をし、選手の並び・配置を変えて後半に挑みました。

前半はブロックを作っていたから守れていたところも前にパワーをかけているため簡単にシュートを打たれるようになってしまいましたが最後のところで防げていました。

ただ後半の半分になるまでに0-3とされてしまいまず1点を取ろうとしました。

選手を交代し配置を変え前にパワーをかける事ができ、後ろで相手を引きつけて来たところを背後に送るところから相手をずらしフリーでゴールを決められたシーンは今までの成果だと思います。


最終的に1-4の敗戦となりましたが最後まで自分たちがやりたいサッカーをやり続けられたことは良かったと思います。

7月はまだまだゲームが続きます。
次のゲームに向けて準備していきます。


FORESTA.SC WEBにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.foresta-sc.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.foresta-sc.org/article.php?storyid=987