JFA 第23回全日本U-15 女子サッカー選手権大会 岐阜県大会 準決勝

投稿日時 2018-5-7 13:30:27 | トピック: 女子

会場:島西運動場A
キックオフ:10:30
結果:レイア 1 (1-0 0-2) 2 岐阜FCフェニックス

勝たなければ後がない緊迫した状況で、勝ちたいという強い思いがエネルギーとなって、タイムアップの笛が鳴るまで諦めず、最後の最後まで選手達は頑張りました。
本当に素晴らしい、心から彼女達を称えることが出来る、そんなゲームを2週続けてすることが出来ました。

リーグ戦の良さが言われ、トーナメント方式の大会が少なくなっている中で、 トーナメント方式ならではの良い点を、改めて感じられた内容だったと思います。

ゲームは60分のほとんどを支配することができました。
多くのゴールチャンスを作ることもできました。
しかし、巧みな相手に僅かなチャンスを決められ、勝利の女神は、我々に微笑んでくれませんでした。

先制することができました。
相手に得点を与えなければ良かったのかもしれません。
もっと良い形でゴールへ迫り、得点を決めることができれば良かったのかもしれません。
しかしそういった技は、昨日今日で身に付けられることではありません。

選手達は力を尽くしました。
選手が今よりも更に、良いプレーができるようになるためにまた、練習やゲームを重ねていきたいと思います。

次週にもまだ大会のゲームが残っています。
重圧を取り払いリラックスして、参加したメンバー全員で、サッカー本来を楽しむことできるそんなゲームができるといいと思います。

たくさんの応援、ありがとうございました。


FORESTA.SC WEBにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.foresta-sc.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.foresta-sc.org/article.php?storyid=976