2017 U14リーグ 第4節 VSチェレスティーノ

投稿日時 2017-11-25 21:52:48 | トピック: ジュニアユース

2017 U14リーグ 第4節
大垣市赤坂スポーツ公園

フォレスタ 4 - 0 チェレスティーノ



前節から中1日で迎えた今日は前節までの結果を受けてもう負けられない試合となりました。
なかなかシュートまで持っていくことができていない試合が続いている中、今日は奪ったボールをどのようにゴールまで運ぶかがカギとなります。


しかし前半は相手とのバトルの部分をやり切れず五分五分のボールを簡単に相手に譲る場面が多々ありました。
獲得したPKのチャンスもものに出来ずさらに相手を元気にさせてしまいバタバタしてしまいました。

ハーフタイムには勝たなくてはいけない、1対1で負けてはいけないことを確認してチームとしてどのように試合を進めるかを確認しました。


後半はスタートからギアが上がったかのように相手のボールを奪い、相手の嫌なスペースにボールを運ぶことができるようになりました。
その勢いからゴールを奪うことが出来たのは良かったと思います。

1点取ってからは、相手のボールを素早く回収しゴールに向かうことができるようになりました。
しかし少し攻め急いでいるのかボールが前・前と進むことが多く相手が守りやすいなと思うシーンもありました。
そこは相手のことをよく観察して嫌なことをし続ける事が大切だと思います。
どこを隠してどこに行かせようとしているのか、どこに人数をかけて守っているのかをよく見てボールを動かす必要があります。

今日までなかなかゴールを奪うことが出来ませんでしたが4点奪って勝てたことは次に繋がったと思います。
残り1試合、負けられない試合は続きますが必ず勝ちという結果を残したいと思います。

来週の最終戦に向けて明日からトレーニングしていきます。


FORESTA.SC WEBにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.foresta-sc.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.foresta-sc.org/article.php?storyid=956