2017 U14リーグ 第3節 VSアウトライン

投稿日時 2017-11-23 22:31:00 | トピック: ジュニアユース

2017 U14リーグ 第3節
飛騨市流葉公園


フォレスタ 0 - 1 アウトライン


先週は雨天中止となり2週間空いて今日のリーグ戦を迎えました。
何も出来なかった前節を修正する為には少し間が空いたのは良かったと思います。
サッカーの事はもちろん取り組む姿勢や準備のことまで気にして、いい雰囲気の中ゲームを迎えることができたと思います。


今日は会場が飛騨市ということもあり、長時間の移動や寒い気温の中キックオフから相手にプレッシャーを与えられるように声をかけて選手を送り出しました。

そのこともありボールを奪おうと相手にプレッシャーを与え奪うことまで出来ていました。
しかし時間の経過とともに集中力の欠落や体力的な余裕も無くなってルーズになるところが多くなりました。
これは今このチームが抱える課題の一つだと思います。
やれる事をいかに継続するのかチームとしてどのように試合を進めるのか、誰かがリーダーとなり引っ張って行く必要があると思います。
またいつまでも引っ張ってもらってばかりではいけないので個人がどのようにチームに貢献するのか考えてもらいたいです。

攻撃の部分では、せっかく奪ったボールがすぐ相手のもとに渡る事が多すぎたと思います。
自分がフリーなのに慌ててパスを出し相手ボールにしたり、判断のないプレーで相手ボールにしたりとまだまだ観る事に関してはやり続けないといけないです。

土曜日には次のリーグ戦があります。
明日のトレーニングで今日の反省を修正していきます。


FORESTA.SC WEBにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.foresta-sc.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.foresta-sc.org/article.php?storyid=955