2017 U14リーグ 第2節 VSレスター

投稿日時 2017-11-12 21:37:00 | トピック: ジュニアユース

2017 U14リーグ 第2節
可児市塩河公園


フォレスタ 1 - 6 レスター


先週のゲームでの反省を確認し良かったところはそのままで課題として持ち帰ったことは修正して今日を迎えました。


しかし開始30秒での失点で全てのプランが崩れてしまいました。
それはグランドに来てからのチームの雰囲気がそのまま出てしまったからだと思います。
今日なんのためにこのグランドに来たのか今日のゲームをどのような結果にしたいのかをイメージしてグランドに来た選手は少なかったと思います。


勝つためには得点を奪わなくてはいけないこともあり、少しバランスが崩れてしまい攻め込まれることが増え何度もシュートまで持っていかれてしまいました。
前半の半分あたりでもちょっとした隙から失点をしてしまい0-2で前半を終えました。

後半は選手が勝つために色々なことを話し合いメンバーを替えて挑みました。
なかなか向こうにいった流れをこっちに持ってくることが出来ず次々と失点をしてしまいました。


しかし攻撃の部分では高い位置でのボール奪取からすぐに相手の嫌なスペースにボールを入れるといった狙い通りの攻撃で1点は返すことができました。

結果は1-6とまだまだでしたがこれもいい経験だと思います。


今日のゲームでチャンスをもらえた選手は少しでもチームに貢献しようとプレーしていたと思います。
しかしいつも通りでは必死になっている相手に勝つことは出来ません。
少しでも勝ち点を積み上げていくためにはちょっとしたミスや隙をしてはいけません。
それが分かってもらえたら今日の敗戦にも意味があったと思います。
また先週のようなゲームを継続することの難しさも改めて思い知らされました。

来週に向けてまたトレーニングで確認して・修正していきます。





FORESTA.SC WEBにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.foresta-sc.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.foresta-sc.org/article.php?storyid=952