中濃リーグ8節 Vamola白川戦

投稿日時 2017-10-3 16:23:05 | トピック: トップチーム

リーグ8節 2017.10.01 Vamola白川戦 

      レイジ

ムライ イシダ イシダ イワイ

   ユウト  フルタ

 ウメ         カク

   チヒロ  リョウタ


        1−0
フォレスタ 4 3−0 0 Vamola白川

交代 トモヤ シンノスケ

得点 チヒロ◆.ク トモヤ

戦評
 第7節が台風で延期となり、、、第8節はすっかり秋の訪れを感じながら、和紙の里グランドでVamola白川と対戦した。

立ち上がりに課題が見えるフォレスタだが、今日は積極的にスタートを切ることが出来た。
チヒロ、リョウタが相手DFの裏を狙う事で相手のDFラインが下がりスペースが出来る。

スペースが生まれたことで中盤で余裕を持ってプレーできフォレスタにチャンスが訪れる。

・フルタから、前線へ走り出すリョウタへパス、、、相手を抜きシュートを打つが、、枠を外れる

・またまたフルタがリョウタを走らせる、、、しかしリョウタのシュートはポストに弾かれる

・今度はサイドからのクロスボールが相手ゴール前に、、、ウメがシュートを放つが、、、またもポストに弾かれる。。。

絶好のチャンスを立て続けに外す。 ゴールが遠い。

しかし前半15分カクからボールを受けたチヒロがGKを抜きゴールを決める。
  
 その後も攻撃の手を緩めず戦う事が出来たが追加点は奪えず前半終了。

後半に入り試合は直ぐに動いた。

後半5分、CKをチヒロがヘディングで折り返しドンピシャで走り込んだカクがゴールを決める。

 2点目が入り勢いに乗ったフォレスタはトモと新加入のシンノスケを投入する。

両サイドバックのムライ、イワイも積極的に攻撃に参加しリズムができる。

すると、、
後半15分にカクからボールを受けたチヒロがシュートを放ちゴール!3点目!

少し疲れが見え始め足が止まり、簡単にボールを奪われてしまい相手に押し込まれる時間帯があったが、チャンスを作らせない。
するとダメ押しとなるゴールを途中出場のトモが決め!!試合を決定付ける。
 
こうなると悪い癖が出るフォレスタは、攻めに意識がとられてしまい、前線に人数集結。。バランスが崩れてしまい、ルーズボールが拾えない場面が多くなる。
 
1試合をどの様に組み立てて行くかが今後の課題となった。
 
 のこり2試合!!勝って入れ替え戦への切符を掴み取りたい。


 次回、第9節 10月29 対戦 ののの










FORESTA.SC WEBにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.foresta-sc.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.foresta-sc.org/article.php?storyid=943