中濃リーグ5節

投稿日時 2017-6-29 14:20:48 | トピック: トップチーム

リーグ5節 2017.6.25 加茂FC戦 

     チヒロ

ムライ テツ イシダ イワイ

   ユウト フルタ

リョウタ       クボタ

    カク  ウメ


  フォレスタ 3−0 加茂FC

交代 マリオ、シン
得点 フルタ、カク、クボタ
アシスト イワイ、リョウタ、フルタ

戦評
 第5節、KYBグランドで加茂FCと対戦したフォレスタは4勝目を狙う。

前期最終戦となり勝って後半戦に望みたいフォレスタは序盤から両サイドのリョウタ、クボタが持ち前の運動量で流れを作る。
しかし守備を固めてくる相手に対し、なかなかペナルティーエリア内で勝負出来ず得点が奪えない。

しかし前半20分に待望の先制点が決まる。
DFイワイからボールを受けたフルタが凡そ30mドリブルで相手4人をごぼう抜きしゴールを奪う。

この得点で勢いに乗ったフォレスタは、2分後にリョウタからパスを受けたカクが豪快に決め追加点。、、、前半終了。
 
後半もフォレスタが攻め続け相手ゴールを目指す。

後半からポストプレーを得意とするクボタをトップへ、、前線でタメを作ることで攻撃のバリエーションが増えた。

後半20分にクボタが加入後初得点を決め3点差。その後も攻め続けたが追加点は奪えず試合終了。

もっと得点を奪えた試合だけに悔しさが残る。

前期5戦で4勝1敗。勝った試合は無失点と今期は守備も安定している。

後半戦に向けチームの方向性を明確にし上を目指したい。
 
 次回、第6節 9月10日 対戦 AC関






FORESTA.SC WEBにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.foresta-sc.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.foresta-sc.org/article.php?storyid=927