FC岐阜開幕戦!!

投稿日時 2014-3-3 18:13:37 | トピック: ジュニアユース

いやぁー、FC岐阜の開幕戦!!
勝ちましたねぇー・・・・

今年のFC岐阜はラモス監督を招聘して、川口選手、サントス選手という元日本代表選手が来てくれて一気に全国区になったFC岐阜。
何と入場者は11000人を超えていました。

ここ最近開幕はいやな思い出が多かったのですが、久々に開幕から気持ちのよい気分でした。(ラモス監督も激怒していましたが、試合内容としては物足りないところもありましたが・・・)

更に嬉しい事にFCフォレスタJr.ユースOBの清本拓己選手も残り10分切ってからですが出場を果たしました。しかし終盤は讃岐に押され気味の展開からディフェンスに走り回り、得意のドリブルは見る事が出来ませんでした。

でもあのライバル達が多い中盤のポジションで、ベンチに入れて、そして少ない時間でしたが、開幕から使ってくれた監督には感謝です・・・・

勿論本人もそれで満足はしていないと思います・・・厳しい環境は続くと思いますが、是非先発レギュラーを目指して頑張って欲しいですね。

フォレスタスポーツコミュニティーとしても応援して行きたいと思います。


それから素晴らしいちびっ子サポーターを見つけました・・・・
清本選手が小学生時代に在籍していた、下有知スポ少サッカー部(下有知FC)の子供達が施設応援団を作って応援に来てくれていました。(テレビ局の取材を2つもゲットしてました・・・笑)

彼らの中にはフォレスタジュニアスクール生も沢山居ました。
本当に有り難い事です。

清本選手にとっても大きな力になると思います。
これからも一緒に応援してくださいね。
































FORESTA.SC WEBにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.foresta-sc.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.foresta-sc.org/article.php?storyid=667