県リーグ 第4節 VS 岐阜教員

投稿日時 2010-9-28 9:48:43 | トピック: トップチーム

県リーグ 第4節 VS 岐阜教員
2010・09・26  中山陸上競技場
12:15 kick Off

フォレスタ 2 – 0 岐阜教員
1ST  0-0
2ND  2-0


GK 小澤
DF 加藤、増田、市川、梅村
MF 後藤、古田(賢)、松岡、清本
FW 大西、古田(源)
【得点】 “50清本、”63澤村
【交代】 “45 古田(源)→小酒井、”55 後藤→澤村


9/26(日)天気は晴れ「高山市中山陸上競技場」まで出向いての県リーグ第4節。先週の勝利から連勝街道に乗りたいフォレスタ関。相手は岐阜教員、選手の顔ぶれは若くはないがサッカーを熟知するチームだけに侮れない。

フォレスタは前半立ち上がりからボールを動かしリズムを作る。相手チームはフォレスタの若いスピードのある選手を警戒し守備を重視して中々、前には出てこない。両サイドの清本、後藤がドリブルで何度も仕掛け、中へボールを入れ、FWの大西、古田(源)も相手のディフェンスラインの裏を取ろうと試みるが相手ディフェンダー大きさに阻まれ得点を許してもらえない。

センターからは古田が何度もドリブルで突破を試みるも相手ディフェンスのファウルで止められてしまう。ファウルで得たフリーキックも相手ディフェンス陣の大きな壁に阻まれ得点に至らない。リズムは悪くないが得点できず前半終了。



後半に入ってもフォレスタの良いリズムで試合は進む。攻めても攻めても得点できない中で果敢にドリブルで仕掛ける古田(賢)に相手ディフェンスもやむを得ずファウル。

ゴールまで20メートルのフリーキック。前半までは古田(賢)がフリーキックを蹴っていたがどうにもピッチ状態とシックリこないという事で、後半からキッカーを清本にチェンジ。後半10分ファウルで得たフリーキック・・・・壁の上を越えゴール右隅を直接狙う清本。

だが、デカイ相手ディフェンス陣の壁に当ってしまう。が、強烈なシュートは壁に当りコースが変わる。キーパーも反応するがゴール左へ吸い込まれゴ〜〜ル!!待ちに待った均衡を破る値千金の先取点!!自身、今期チームに加入しての初ゴールおめでとう!!



得点を皮切りに中盤の古田(賢)が起点なり味方選手を使い行け行けムードになるフォレスタ!!

そして後半15分後藤に代わって入った澤村。後半23分相手のバックパスの連携の乱れでボールがこぼれる。こぼれたボールに澤村が反応!ダイレクトでループシュート・・・大きな弧を描いたボールはキーパーの頭上を越えゴール右に吸い込まれゴ〜〜ル!!後半、中盤で2対0。

しかし試合も終盤に差し掛かりフォレスタの足が止まり動きが悪くなった所を相手も得点をしようと攻めてくる。苦しい、ピンチな場面は何度かあったがフォレスタディフェンス陣の踏ん張り、選手皆で声を掛け合って守り切り試合終了。

これでチームも3連勝でいい感じに盛り上がってきています。残り5試合チーム一丸となって今期昇格を狙います。
次戦も応援宜しくお願いします!!  (峐下さん応援有り難うございました)


次節 10/24(日) VS セイカFC  13:00キックオフ 中池グリーンフィールド












FORESTA.SC WEBにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.foresta-sc.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.foresta-sc.org/article.php?storyid=413