岐阜県リーグ2部 第1節 VS AC

投稿日時 2010-6-2 15:51:04 | トピック: トップチーム

県リーグ 1節 VS AC                   2010/05/30 
フォレスタ 2– 4 AC        中池グリンフィールド 11時キックオフ 
前半 0−2                       
後半 2−2

GK 小澤
DF 梅村、市川、古田(源)、槇谷
MF 後藤、古田、本田、中山
FW 清本、春海

『得点』45‘後藤 60’市川
『交代』50’後藤⇒小酒井 75’梅村⇒大西



2010年度フォレスタの県リーグがスタートした!!
県リーグ初戦の相手は今年地区リーグから県リーグへ昇格してきた勢いのあるAC。
県1部リーグを目指すフォレスタにとって今期を占う大切な試合になる。




若手中心で試合に臨むフォレスタは、試合開始からスピードのある攻撃を仕掛ける。







サイドのスペースへ走り込みチャンスを作る。しかし、ロングボールが多くなりリズムをなかなか掴めない。思うようにゲームを進められないフォレスタは苦しい展開になる。すると徐々に相手ペースに・・・


前半20分フォレスタDFとGKの嫌なスペースにボールが・・・先制点を許してしまう。
点を奪われ気落ちしたフォレスタは、その数分後にも追加点を入れられる。

ここで前半終了。。。




後半に入りフォレスタは息をふき返す。






後半5分左サイドからのクロスボールに走り込んできた後藤がゴールへ流し込み1点差に迫る。勢いに乗ったフォレスタにリズムが生まれてくる。








しかし、その3分後フォレスタゴール前のクリアーボールが相手の足元に、相手の放ったシュートは無常にもフォレスタゴールの中に・・・。

何とかして追いつきたいフォレスタは、FW春海、清本にボールを集め攻撃に出る。
すると後半20分フォレスタにCKのチャンスが!!キッカー春海のボールをDF市川がドンピシャでヘディングシュート再び1点差に!










あと1点で同点だ・・・と思った矢先にまたまた相手のカウンターに追加点を許してしまう。

最後までゴールを目指したフォレスタだったがこのままゴールを奪えず試合終了。。





リーグ戦黒星スタートになってしまった・・・・守りの要石田の欠場とキーパー小澤がケガを押して出場し動きが悪かったとは言え負けたのは事実、、、しかし今年のフォレスタは若手が多く、経験を積むことで成長していくチームであると確信する。





次戦は6月6日(日)VSゴウシロスターズ 各務原勤労者グランド午後12時キックオフ!!

1試合1試合がチームにとって肥やしとなる様に1人1人が全力で戦いますので今後とも応援よろしくお願いします。












FORESTA.SC WEBにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.foresta-sc.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.foresta-sc.org/article.php?storyid=381