2009年度プレミアカップU−13美濃地区 優勝!!

投稿日時 2010-2-8 9:45:15 | トピック: ジュニアユース

FCフォレスタ関は、7日に美濃市台山グランドで行われた2009年度プレミアカップU−13美濃地区大会で優勝した!!

準決勝
フォレスタ関 4 - 0 エルフレーベン/FC郡上

決勝
フォレスタ関 5 - 0 白鳥中


前日からの雪で朝はまだピッチに雪が残っていた。

午後からの決勝戦は雪が溶けてかなり水たまりも有りピッチ状態は良くない。。。

その中でいつものフォレスタらしい繋ぐサッカーが出来なかったが、優勝できた事は良かった。
そして決勝戦は我慢し続けた事が勝ちに繋がった・・・と思う。

白鳥中は技術、フィジカル、メンタルが有り、全員が集中していて、前半は相手の力強さや早さに後手に回る事も多かった。

しかしフォレスタも負けじと対応、危ない場面も何とか我慢して凌いでチャンスを狙う。

お互い一進一退で前半は0-0。
先制した方が有利になると考えていた後半早々に待望の先制点が入る。

その後点を取りにきた相手の裏にスペースができ始め結果5点取れたが、先に点が取れていなかったら結果は分からない・・・

ただ結果が出た事で次のステージに進む事ができた。
11日には県大会が牧野グランドで行われる。

時間は少ないが出来る限り準備をして一つでも多くの試合を経験して欲しい。
彼らのもう一歩先の成長を見守りたい。
















寒い中多くのご父兄・サポーターの皆さんご声援ありがとうございました。






FORESTA.SC WEBにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.foresta-sc.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.foresta-sc.org/article.php?storyid=350