ログイン  |  新規登録
メインメニュー
ピックアップ画像
10/07/21・ハ・」・ソ。シ・遙シ・ー、ネ・ケ・ッ。シ・ク
みんなで投票
オススメ商品
簡易テント

ミニゴールFUNG

ビブス

マーカーコーン

レフリーフラッグ

メジャー

作戦ボード

コーナーフラッグ
投稿者: foresta 投稿日時: 2017-5-22 14:45:15 (60 ヒット)

2017 U15リーグ 第9節
朝倉公園グラウンド

フォレスタ 0 - 2 岐阜西SC


U15リーグ前期折り返しの1戦となりました。

クラブユース選手権敗退からチーム状態がなかなか上向かず、この1戦に向けてなんとか修正を図ってきましたが、期待していた結果とはなりませんでした。

課題は選手自身ももうわかっていると思います。

頭では理解していてもピッチ上で形として表すことが出来ず、もどかしい思いをしているのもわかります。

思い通りにいかずチームに重苦しい空気が漂っているのも感じています。

しかし、それでもやるべきことをやらなければ勝利を掴み取ることはできません。

どこかの名監督も言っていました。

『あきらめたらそこで試合終了です』

リーグ戦後期に向けて、1歩ずつ歩みを進めていきましょう。





投稿者: foresta 投稿日時: 2017-5-21 21:52:44 (59 ヒット)

レイア 0(0-2 0-1)3 ジュベン

頑張ることは出来たと思います。
でも主導権を握ることはできませんでした。

暑くて、走ることがしんどくて、辛さの方が先に立ったゲームだったのではないかと思います。

選手の皆どうしたか?
大会を通じて、良いプレーはできましたか。
心がしびれるゲームをすることはできましたか。

あと1メートル、普段なら出ないあと一歩のために、力を振り絞っていたのではないですか。

お互いに勝ちたい一心でぶつかり合う、真剣勝負の意味はそこにあります。
そのしのぎを削った戦いが本当の楽しさです。

ちょっとの油断も許されません。
僅かな対応の遅れがピンチを招き失点に繋がります。
一瞬の隙を突く、鋭い攻めがチャンスを生み、ゴールに繋がります。
そんな張り詰めた3試合をこなしたのではないかと思います。

それでも選手たちはサッカーは楽しいと言いました。
また明日から、大好きなサッカーを皆で楽しくやりたいと思います。


投稿者: foresta 投稿日時: 2017-5-9 15:13:17 (169 ヒット)

2017 クラブユース選手権 決勝トーナメント 1回戦
島西運動場

フォレスタ 1 - 2 高山FC


ベスト8進出とはなりませんでした。

これまでの勝利、敗戦、トーレーニングを経て、この1戦が自分たちのベストであったはずです。

しかし、勝利を掴むことはできませんでした。

果たして本当に自分たちのベストが出せていたのでしょうか。

限界まで戦えていたのでしょうか。

勝負がかかったゲームでこそ本当の実力が問われます。

そういう意味でも、まだまだ実力が足りなかったということだと思います。

すぐにリーグ戦は再開します。

このクラブユース選手権敗退を受け止め、課題を検証し、改善しなければ成長はありません。

限られた時間の中で、何ができるのか、何をしなくてはならないのか、選手それぞれが考える必要があります。

時間は待ってくれません。

自分で限界を作らず、もっとがむしゃらに、もっと貪欲にサッカーに取り組んでもらいたいと思います。







投稿者: foresta 投稿日時: 2017-5-8 13:25:36 (168 ヒット)

U13菅平遠征

5月3日〜5月5日の3日間、長野県菅平高原にて、菅平カップに参加しました。

遠征1日目
フォレスタ0-6ヴェルディ小山(栃木県)

止める、蹴る、運ぶ、全てにおいて相手の方が上手でした。格上の相手に動揺し、焦りの中単純なミスの連発!ゴール前までは行けるシーンも何度かあったのですが、あと1つが中々通らない。
自分達の出来ない部分がはっきりとした試合でした。

遠征2日目
フォレスタ1-2東京ベイ(東京)
フォレスタ0-6成田sc(千葉県)
フォレスタ2-1LESTE(静岡県)

2日目、Yコーチによるデータ収集開始。ボールの触る回数、成功率、シュート本数等を個人別でデータ採取。ポジション、出場時間、対戦相手は違うものの、驚きの数字が出てきました。
コーチの採点では全員不合格。何が足りないかを考える良い機会となりました。

遠征3日目

フォレスタ6-2時の栖(静岡県)
フォレスタ0-2東京ベイ(東京)

時の栖との対戦は、試合には勝ちましたが、見習う所が多くあるチームでした。
小柄な選手が多いチームでしたが、足元もしっかりしてるし、ボールの置く位置が凄く良い。
勝ちももちろん大切ですが、内容にも拘りを持ってレベルアップしていきましょう。





















投稿者: foresta 投稿日時: 2017-5-7 20:18:02 (155 ヒット)

レイア 0(0-1 0-4)5 フェニックス

力を出し切ることが出来なかったと思います。

大事なゲームで、このことに懸けてきたはずなのに、思うように体が動きませんでした。

それは、良い判断も奪うこととなり、失点を重ねました。

個々に目をやると、本当によく戦っていた選手もいました。

相手のゴールに迫るシーンもいくつかありました。
突破からの見事なセンターリング・・・、あと少しでゴールという場面でした。

次はもっとそういったシーンを増やす必要があります。

力を出し切ることが出来るといいです。

それは、今日のことがどれだけ悔しと思えたかによると思います。




(1) 2 3 4 ... 93 »