ログイン  |  新規登録
メインメニュー
ピックアップ画像
11/03/06CHUNOU CUP FINAL
みんなで投票
オススメ商品
簡易テント

ミニゴールFUNG

ビブス

マーカーコーン

レフリーフラッグ

メジャー

作戦ボード

コーナーフラッグ
投稿者: foresta 投稿日時: 2017-10-11 15:42:40 (118 ヒット)

2017 U13リーグ 第3節

北西部運動公園グランド


FC.フォレスタ関 0-0 岐阜西SC

開幕戦から2連勝と勢いに乗って迎えた第3節。この調子で3連勝と行きたかった試合でしたが、勝ちきる事が出来ず、引き分けに終わりました。

開幕戦かのように緊張している選手達。
キックオフ開始早々から、動きの堅さに違和感を感じながら、見守る展開が続きました。前半15分、何とか修正しようとポジションをチェンジしながら色々やりましたが、相手のプレシャーも早く、上手くボールが回らない事に焦りロングボールに頼る展開になって行きました。

後半、残りのメンバーを入れ替え相手ゴールを狙います。

後半開始早々、良い形から相手ペナルティまでは運ぶもシュートまでは打たせてもらえず、我慢の時間が続きました。
後半16分、右からのクロスに謙臣がシュート。続く18分にも涼介がシュートをするも得点には繋がらず、時間が残りわずかとなりました。
残り5分、ディフェンスのリスクを承知で前に人数を掛けるよう指示。
最後まで諦めずゴールを狙い続けるも試合終了。

第3節を終了して2勝1分、勝ち点7。
目標の決勝リーグ進出は最終節まで縺れる感じとなりました。






投稿者: foresta 投稿日時: 2017-10-5 12:05:45 (815 ヒット)

自分の成長の為、経験の為にも是非セレクションに挑戦してみてください!!




セレクションのご案内

FCフォレスタ関は、平成30年度ジュニアユースクラブ生のセレクションを、現小学6年生を対象として下記の通り行います。


下記申込書をプリントして申込み先までFAXしてください。
またはメールにて必要項目を記入し、申込み期限までに送信してください。


平成30年度生セレクション案内

平成30年度生セレクション申込書


*************************************************************************


「平成29年度 FCフォレスタ関Jrユース(U-13)入会セレクション要項」

■募集対象者 
Jrユース(U-13) 現小学6年生
募集人数 25名程度
※合格した場合,平成30年4月よりFCフォレスタ関の選手として活動する意志のある者

■日時
1回目セレクション 平成29年 11月10日(金) (18:30受付 19:00開始 21:00終了予定)
2回目セレクション 平成29年 11月29日(水) (18:30受付 19:00開始 21:00終了予定)


2回のうち1日都合の良い日を選んでください。 基本的には1回のセレクションで合否を連絡致します。
また1回目を受けられても2回目を受ける事も可能です。

※上記日程でどうしても参加ができない場合は、理由(怪我等)を明記の上お申し込み下さい。(日程調整の上、別途実施致します)

(悪天候等の場合下記事務局へご確認ください)

■予備日
なし

■会場
下有知グランド 関市下有知5412(特別養護老人ホームハートフル前)

■申込期限
1回目 平成29年11月8日(水)  / 2回目 平成29年11月27日(月)  

■セレクション内容 
リフティング・50メートル走・基本技術・ゲーム中心

■参加費
無料

■参加条件
(1)スポーツを行うに適した健康状態である事
(2)保護者及び現所属チームの許可を得た者である事
(3)セレクション中の怪我について応急処置は行いますが、以後の処置は各自で対応していただきますのでご了承下さい。
セレクションにおいてスポーツ保険には加入しませんので、保険適用が必要な場合は、各チームで加入のスポーツ保険等
のご利用をお願い致します。
またチームの保険を使用するという事になりますのでチーム代表者に、必ずセレクション参加の了解を得てください。

■準備するもの
サッカー道具一式・サッカーのできる服装・飲み物

■申込方法  
FAX又はE-mailにて下記項目を明記して問い合わせ先に申し込んでください。
[1]選手氏名(ふりがな) [2]現所属チーム [3]保護者名(ふりがな) [4]連絡先住所
[5]自宅電話番号 [6]保護者携帯番号 [7]希望ポジション・身長・利き足 [8]セレクション参加希望日を明記の上、ご応募下さい。

■問い合わせ先
FCフォレスタ関ジュニアユースセレクション担当 高見 祐司
TEL:090-9706-5320  E-mail:bringout2004@gmail.com (24時間受付可能)
FAX:(0575)23−1726(24時間受付可能)

■その他
本気でサッカーの技術向上を望み、上手くなりたい選手の参加をお待ちしております。

FCフォレスタ関Jr.ユース 
年会費 :3000円/月会費:8000円
練習日 :火水金土日の週5日/火水金19時〜21時/土日午前か午後2〜3時間
練習場所:水金:中池陸上天然芝/火土日:下有知グランド又は中池グランド


投稿者: foresta 投稿日時: 2017-10-4 12:59:25 (608 ヒット)

平成30年度生ジュニアユースクラブ生募集に向けた、FCフォレスタ関ジュニアユースの練習会を下記の通り開催します。

大好きなサッカーを、中学でも楽しく頑張りたい選手や、上手くなりたい選手、フォレスタに少しでも興味のある選手は一度、参加してみてください!! 


FCフォレスタ関JY3期生


■開催日
10月 
11日(水)・18日(水)・20日(金)・25日(水)・27日(金)

11月 
01日(水)・08日(水)・15日(水)・17日(金)・22日(水)・24日(金)


セレクション予定日
第1回目 11月10日(金) 下有知グランド
第2回目 11月29日(水) 下有知グランド

■会場
下有知グランド 関市下有知5412(特別養護老人ホームハートフル前)

■時間
19:00〜21:00

■参加費
無料

■持ち物
ボール・飲物

■服装
サッカーの出来る服装

■募集人員
1日10名前後まで(先着順)チーム単位で申し込みでも問題ありません。

■申し込み
必要事項をご記入頂きメールでお申込みください

■締切日
各開催日の前日

■対象
現小学6年生

■申込方法
下記事項(1〜5)を記入してメールでお申し込みください。
メールの題名は「練習会申し込み」とご記入ください。
1.参加者氏名(ふりがな)
2.所属チーム
3.保護者氏名
4.保護者ふりがな
5.連絡先住所・電話番号
※チームでお申し込みされる場合は名前の一覧をお送りください

■申し込み/問い合わせ先
FCフォレスタ関ジュニアユース練習会担当 高見 祐司
TEL:090-9706-5320
E-mail:bringout2004@gmail.com

※練習会及び体験練習中の怪我について応急処置は行いますが、以後の処置は各自で対応していただきますのでご了承下さい。また、この練習会においてスポーツ保険には加入しませんので、保険適用が必要な場合は、各チームで加入のスポーツ保険等のご利用をお願い致します。
またチームの保険を使用するという事になりますのでチーム代表者に、必ず練習会参加の了解を得てください。

※練習会参加申込書の個人情報につきましては資料の発送や緊急連絡時に利用させていただき、その他の目的には一切使用いたしません。






投稿者: foresta 投稿日時: 2017-10-4 12:56:28 (389 ヒット)

第28回岐阜県中学生サッカー選手権大会出場決定戦
岐阜県フットボールセンター

フォレスタ 3 - 0 星和中学校


中学生最後の公式戦である今大会に向けて、U15リーグが終了してから出来うる限りのことを日々のトレーニングにおいて取り組みこの試合に臨みました。

リラックスしつつも適度な緊張感を保ちながらトレーニングを行うことが出来、良い雰囲気で試合に挑むことが出来ました。

しかし、負ければ敗退のトーナメント戦ということもあり、試合開始時はさすがに選手たちも硬くなっていたように感じました。

そんな中、自分たちのアクションから相手DFを崩し、ゴールを奪うことに成功しました。

チームとして取り組んでいる、お互いの共通意識からの攻撃による得点は選手たちの更なる自信となったと思います。

開始早々のゴールはチームに落ち着きをもたらし、試合を優位に進めることとなりました。

落ち着きを取り戻した選手たちは自分たちのペースでボールを保持し、相手ゴールへと迫るシーンを多く作ることが出来ましたが、攻撃のリズムを作りながらも追加点を上げられないまま前半戦を終えました。

ハーフタイムに細かい部分の修正を図り、後半戦にはようやく追加点を挙げることが出来ました。

ですが、相手のミスに助けられた得点でもありました。

最終的には3得点で勝利を収めることが出来ましたが、課題も選手それぞれが感じたと思います。

守備の部分では、無失点ではありましたがゴールへ迫られるシーンも少なからずありました。

その前の段階で防ぐことが出来なかったのか、その前にボールを奪取しなければならない場面はなかったのか、思い返してもらいたいと思います。

パスの少しのズレや冷静さを欠いたフィニッシュなど、ゴールを奪うために必要な部分にまだまだ修正の余地があると感じました。

ゴールを奪い勝利を手にするために、少しでも改善していかなければならない点だと考えます。


いよいよ次週から、本戦が始まります。

より緊張感の高い、より激しい試合となるでしょう。

次のステージへ進むには勝利するしかありません。

選手たちは勝利する方法をもう身に付けています。

試合の中で、形として、結果として表すことが出来るかどうかです。

勝利という結果を求め、やり残したことのないよう、限られたトレーニングの時間を有意義なものにしていきましょう。






投稿者: foresta 投稿日時: 2017-10-1 21:53:01 (121 ヒット)

2017 U13リーグ第2節


可茂特別支援学校


FCフォレスタ関 4ー0 多治見FCESFUERSO


開幕戦での公式戦初勝利に続き、勢いに乗りたい今節でした。


前半、右SH&SBを主体にチャンスを作り出しクロスやCKからシュートを繰り出すものの、全て空を切る。
ならばとOHが正面突破を試みるも詰めきれない。
シュート9本で無得点。


ハーフタイムのミーティングでは、決定力について確認。


後半、残り9人を総入れ替え。
立ち上がりに相手GKとの1✕1を決められず、またかといった空気が漂う…。
直後にOHの放ったミドルシュートのこぼれ球を叩き込んだのは先程ミスのCF、集中力は欠いてなかった!
先取点がチームに躍動感をもたらす。
各局面でボールを奪い続け、右SHが追加点、右からのクロスを左SHが頭で3点目(直前の同じシーンは枠外だけど…)、中央からOHのミドルで4点目。
後半放ったシュートは25本、、
課題はそのまま残りましたが、連勝で次節に望むことができました。






(1) 2 3 4 ... 96 »