ログイン  |  新規登録
メインメニュー
ピックアップ画像
15/05/03-05菅平
みんなで投票
オススメ商品
簡易テント

ミニゴールFUNG

ビブス

マーカーコーン

レフリーフラッグ

メジャー

作戦ボード

コーナーフラッグ
投稿者: foresta 投稿日時: 2018-7-15 0:04:42 (56 ヒット)

2018 U15リーグ 第12節
大垣南公園

フォレスタ 1 - 4 レスター


前期で大敗している相手との一戦となります。
今日のテーマは前期のレインボー戦と同じことをするでした。
昨日のトレーニングでもそのことを確認しブロックを作る早くスライドする事を徹底しました。

1530キックオフということもあり日向にいるだけで消耗してしまうような気候でした。

前半はうまく守れていたと思います。
ただ、相手も2部首位のチームということもあり色々な攻撃を受けました。
相手のキーマンとなる選手に完璧なシュートを決められて前半を終えました。

ハーフタイムには勝ち点を取るためには点を取らなくてはいけないと話をし、選手の並び・配置を変えて後半に挑みました。

前半はブロックを作っていたから守れていたところも前にパワーをかけているため簡単にシュートを打たれるようになってしまいましたが最後のところで防げていました。

ただ後半の半分になるまでに0-3とされてしまいまず1点を取ろうとしました。

選手を交代し配置を変え前にパワーをかける事ができ、後ろで相手を引きつけて来たところを背後に送るところから相手をずらしフリーでゴールを決められたシーンは今までの成果だと思います。


最終的に1-4の敗戦となりましたが最後まで自分たちがやりたいサッカーをやり続けられたことは良かったと思います。

7月はまだまだゲームが続きます。
次のゲームに向けて準備していきます。


投稿者: foresta 投稿日時: 2018-7-2 10:14:32 (99 ヒット)

2018 U15リーグ 第11節
TEKOフィールド

フォレスタ 0 - 1 帝京(B)

前節から少し間が空いての試合となりました。
前期勝っている相手からは必ず勝ち点3を積み上げたい状況で中断期間のトレーニングマッチを有意義に行えて迎えました。

学年が一つ下といっても全ての局面が整えられているチームを崩すこと、無失点に抑えることはなかなか難しいです。

チャンスを迎える、ピンチを迎えるその局面が交互に訪れるいいゲームにはなっていたと思います。
しかしいいゲームだけでは勝ち点は取れません。

こういったゲームでは互いのゴール前で決定的な仕事のできる選手がいた方が勝ち点を手にすると思います。
点を決めるプレー、体を張ってでもゴールを守るプレーそういった部分はこれからの課題だと思います。

失点をしてしまった場面もディフェンスラインを突破された後、キーパーがボールを弾いた後にDFの選手の足が止まってしまいました。
失点したくない時は、ゴールに近づけば近づくほどDFが次から次へと湧いてくるくらいじゃないとゴールは守れません。
負けたくないという気持ちは強く感じ取れましたがその気持ちをプレーに出せるように次のトレーニングから取り組んでいきます。


投稿者: foresta 投稿日時: 2018-6-29 12:51:07 (58 ヒット)

県リーグ5節 2018.6.24 各務原BROTHERS戦 

        レイジ

 ムライ  ツジ  イシダ  イワイ

シンノスケ リョウタ ユウト ウメ

      クボタ カク
        
     

交代 モリ、コウダイ、ユウヤ、マリオ、ショウヘイ
得点 コウダイ


戦評
 前半戦最後の試合、、、勝って後半戦につなげたいフォレスタは猛暑の中、各務原BROTHERSと対戦した。

 暑さから両チームともゆっくりとした立ち上がり。

フォレスタは前線のカク、クボタにボールを集めチャンスを狙う。

MFユウト、リョウタ、ウメ、シンノスケも積極的に攻撃に参加しいい流れを作る。

相手の攻撃に危ない場面を作られるが、GKオザワを中心に得点を許さず、、、

両チーム得点の無いまま前半終了。

後半に入りフォレスタがリズムを掴みいい流れで試合が進むが、、、

後半20分相手の個人技に得点を許してしまう。

負けるわけには行かないフォレスタも懸命に走るが暑さもあり体力の限界が、、、

その後、追加点を許してしまったが、このままでは終われないフォレスタはコウダイがゴールを決める。

その直後、、無常にも終了のフォイッスル。。

 前半戦 5戦 1勝4敗と大きく負け越してしまった。

後半戦は6試合、、負けられない戦いとなる。

 次回、第6節 9/9 対 SEKI SC戦


投稿者: foresta 投稿日時: 2018-6-25 18:07:48 (1058 ヒット)

サッカーを始めたい!もっとサッカーが上手くなりたい!
小学生大募集!!


日本サッカー協会公認サッカーB級コーチ指導

☆ サッカーの原理原則を意識したトレーニングを行います!
☆ サッカーの楽しさを体感しながらレベルの向上を図ろう!
☆ サッカーを通じて身体全体を動かし多様な運動経験を積もう!
☆ サッカーにおけるルールやマナー、そして相手をリスペクトすることを学ぼう!

無料体験随時実施中! お気軽にご参加下さい!

◆『プレゴールデンエイジ』コース(小学1年、2年、3年生)
  毎週水曜日 17時30分〜18時30分(60分)

◆『ゴールデンエイジ』コース(小学4年、5年、6年生)
  毎週火曜日 17時20分〜18時50分(90分)

活動場所
・下有知グラウンド・中池公園陸上競技場(岐阜県関市)
 天候不良などの際は、スクールを中止することがあります。

費 用:月会費 ・プレゴールデンエイジコース 1,500円 
        ・ゴールデンエイジコース   3,000円
   :各コース共通 ・年会費 3,000円 ・スポーツ保険料 800円

指導者:高見 祐司・・・(財)日本サッカー協会公認サッカーB級コーチ
         ・・・(財)日本サッカー協会公認フットサルC級コーチ


体験練習のお申込みについて
★お名前と参加希望日を、担当「高見」までお電話もしくはメールにてご連絡をお願いいたします。
(入会されるまでは保険に未加入のため体験時の事故・ケガについての保証の責任は一切負いませんのでご了承下さい)

※お問い合わせ先
■NPO法人フォレスタスポーツコミュニティーサッカースクール  
 担当 高見祐司
■携帯電話 090-9706-5320
■e-mail  bringout2004@gmail.com





投稿者: foresta 投稿日時: 2018-6-20 16:55:18 (71 ヒット)

県リーグ4節 2018.6.17 岐阜可児FC戦 

       レイジ

 ユウヤ ツジ  イシダ イワイ

 モリ  フルタ ユウト クボタ

    コウダイ リョウタ
        
     

交代 チヒロ、ウメ、シンノスケ、マリオ、ショウヘイ
得点 


戦評
 前半戦、残り2試合勝って後半戦に繋げたいフォレスタだが、悔しい結果となった。

試合立ち上がりから両チームチャンスを作るが得点にはならない。

フォレスタはクボタ・リョウタ・モリが前線から積極的にボールを追いかけ、相手ゴールを脅かすが得点を奪えず。

すると前半25分相手に先制点を奪われてしまう。

その後、勢いに乗った相手に攻込まれるが何とか守りきり前半終了。

後半に入りフォレスタは選手を入れ替えゴールを目指す。

中盤でボールが収まる様になり次第にリズムが生まれてくる。

途中出場のチヒロが前線で体を張りボールをキープしてくれるお陰でフォレスタラインが上がる事ができた。

後はゴールが、、、いい流れでゲームが進み同点ゴールが決まるだけ、、、

しかし、攻めても攻めてもゴールが遠い。

すると、相手にPKを許し追加点を許す。

最後まで諦めずに全員が走りきったが負い付く事が出来なかった。

前半戦残り1試合勝点を取りに行きたい。

 次回、第5節 6/24 対 各務原BROTHERS戦


(1) 2 3 4 ... 188 »