ログイン  |  新規登録
メインメニュー
ピックアップ画像
10/07/19VS sonan
みんなで投票
オススメ商品
簡易テント

ミニゴールFUNG

ビブス

マーカーコーン

レフリーフラッグ

メジャー

作戦ボード

コーナーフラッグ
ジュニアユース : 2018 U15リーグ第11節
投稿者: foresta 投稿日時: 2018-7-2 10:14:32 (113 ヒット)

2018 U15リーグ 第11節
TEKOフィールド

フォレスタ 0 - 1 帝京(B)

前節から少し間が空いての試合となりました。
前期勝っている相手からは必ず勝ち点3を積み上げたい状況で中断期間のトレーニングマッチを有意義に行えて迎えました。

学年が一つ下といっても全ての局面が整えられているチームを崩すこと、無失点に抑えることはなかなか難しいです。

チャンスを迎える、ピンチを迎えるその局面が交互に訪れるいいゲームにはなっていたと思います。
しかしいいゲームだけでは勝ち点は取れません。

こういったゲームでは互いのゴール前で決定的な仕事のできる選手がいた方が勝ち点を手にすると思います。
点を決めるプレー、体を張ってでもゴールを守るプレーそういった部分はこれからの課題だと思います。

失点をしてしまった場面もディフェンスラインを突破された後、キーパーがボールを弾いた後にDFの選手の足が止まってしまいました。
失点したくない時は、ゴールに近づけば近づくほどDFが次から次へと湧いてくるくらいじゃないとゴールは守れません。
負けたくないという気持ちは強く感じ取れましたがその気持ちをプレーに出せるように次のトレーニングから取り組んでいきます。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。