ログイン  |  新規登録
メインメニュー
ピックアップ画像
11/03/05中濃カップ対蘇南中/対ジョカトーレ
みんなで投票
オススメ商品
簡易テント

ミニゴールFUNG

ビブス

マーカーコーン

レフリーフラッグ

メジャー

作戦ボード

コーナーフラッグ
ジュニアユース : 2018 クラブユース選手権 第2節
投稿者: foresta 投稿日時: 2018-4-29 21:35:06 (152 ヒット)

2018 クラブユース選手権 第2節
フットボールセンター

フォレスタ 4 - 5 JUVEN


初戦を落として迎えた今日のゲームは必ず勝たなければいけない状況でキックオフしました。

立ち上がりに得点をとるとこが出来ていい入りができたと思います。

今日も気温が上がってきていて70分のゲームを自分達でコントロールして相手を走らせようと話していたこともあり、背後と横のボールを使い分けながらゲームを進めることができました。

しかし一瞬の隙をつかれて失点をするとその後も立て続けに失点をしてしまいました。
1-3で迎えた前半の30分過ぎには相手ゴールキーパーが退場になり、そのプレーでもらったPKを決め2-3でハーフタイムを迎えました。

ハーフタイムでは相手がどんな守備をしてくるのかを想定しながらボールの動かし方を確認しました。

しかし後半の立ち上がりも、前半と同じような縦パスの入らない時間が続きボールを回している時間がただ続いている状況でした。

負けている状況を考えてももう少しシンプルなプレーが出来ると良かったと思います。

カウンターから失点をしてしまい斜めにボールを放り込むようになってから2点を奪うことができて同点にできました。

しかし終了間際に失点をしてしまい4-5での敗戦となりました。

相手が1人少ない状態のゲームは今まで経験がありませんでした。
その中で何をしなければいけないのか、相手は何をされるのが嫌なのかを考えてプレーする必要がありました。

クラブユース選手権は敗退となってしまいましたが、今日の経験は今後に活かして次に同じ事を繰り返さないように整理、分析をしてリーグ戦へと切り替えたいです。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。