ログイン  |  新規登録
メインメニュー
ピックアップ画像
10/11/06shinjin VS Drache 7-0
みんなで投票
オススメ商品
簡易テント

ミニゴールFUNG

ビブス

マーカーコーン

レフリーフラッグ

メジャー

作戦ボード

コーナーフラッグ
ジュニアユース : 2018 U15リーグ 第5節
投稿者: foresta 投稿日時: 2018-4-7 23:37:53 (202 ヒット)

2018 U15リーグ 第5節
中池多目的グラウンド

フォレスタ 0 - 10 レスター


前節から少し期間が空き兵庫遠征を挟み迎えた一戦となりました。

遠征で取り組んできたことを確認し今までのトレーニングでおこなってきた激しい守備を続けようと話をしてキックオフを迎えました。

立ち上がりはいい入り方が出来ました。
ボールに対して常にプレッシャーをかけ続けることや相手の縦パスに対して身体をぶつける事を前線からする事で二列目の選手が簡単にインターセプトやセカンドボールを拾うことができていました。

しかし相手の高い技術やスピードによってプレッシャーを剥がされるようになると少しづつゴール前まで運ばれるようになってしまいました。
これまでのリーグ戦でもいい入り方が出来たとしても少しづつ相手のペースになってしまうことがありました。
これは今のチームの一つの課題だと思います。
相手がプレッシャーに対応してきたときに更に相手の嫌がるプレーが出来るようにならなくてはいけません。

オウンゴールで失点してしまってからは相手の攻撃を必死で守るという展開になりました。
自分たちのミスも増え始め失点を立て続けにしてしまいました。
失点を立て続けにしてしまう事ももう一つの課題だと思います。
もちろんミスをすることはあります。
もちろん失点をしてしまうこともあります。
その時にどう踏ん張るか、どう跳ね返すかが大事だ思います。
最終的に10失点でしたが、そのことが出来ていればその失点も必ず減らすことが出来ます。

厳しいゲームが続きますが諦めることなく、楽しいサッカーが出来るようトレーニングしていきたいと思います。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。