ログイン  |  新規登録
メインメニュー
ピックアップ画像
09/10/31巌立峡トレッキングJr.ユース編
みんなで投票
オススメ商品
簡易テント

ミニゴールFUNG

ビブス

マーカーコーン

レフリーフラッグ

メジャー

作戦ボード

コーナーフラッグ
ジュニアユース : 2017 U14リーグ 順位決定戦
投稿者: foresta 投稿日時: 2017-12-16 20:42:00 (213 ヒット)

2017 U14リーグ 順位決定戦
北西部グランド

フォレスタ 1 - 3 K-GP


今年のU14リーグも今日の順位決定戦のみとなりました。
順位決定戦は予選リーグの結果から7位決定戦となりました。

U14リーグで出た沢山の課題を修正出来るように、また今週取り組んできたボールを持っている選手との距離感を意識するようにと声をかけて選手を送り出しました。

前半の立ち上がりはボールを保持されるもゴール近くまでは近づかないようにと隣の選手との間を狭くして抜かれてもすぐカバーに行ける距離感を保ちつつ良いディフェンスが出来ていました。

しかし奪ってもすぐ相手ボールになってしまいなかなかラインを押し上げれない状況が続きました。
前半に点を取られてしまいましたが次に切り替えてもう取られないようにと声をかけあえていたのは成長できたところだと思います。

ハーフタイムには奪ったボールを直ぐに失わないように観ることとフリーな選手を使うようにと話をして後半を迎えました。

ボールを受けるためにまず相手の背後を取ることやディフェンスの間で受けることを意識できるようになり中盤の選手がフリーで前をむける場面が増え少しずつボールを保持できるようになりました。
前を向けることによってディフェンスラインも上がり自然と相手ゴール付近まで行けるようになりました。
今回のU14リーグを通して自分達が意図して狙っていることができていたと思います。
最終的に負けてしまいましたが成長を感じることのできるゲームだったと思います。
また、ゲーム後に気になったことを話し合えていたのも良くなってきている証拠だと思います。

しかし最終結果は2部の8位です。
上には上があります。少しでも上のカテゴリーで、少しでも上手くなるために日々のトレーニングからまだまだやらなくてはいけません。


U14リーグが終わったばかりですがすぐにU15リーグがやってきます。
次はU15リーグを目標にトレーニングを行なっていきます。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。