ログイン  |  新規登録
メインメニュー
ピックアップ画像
13/05/03-05U13遠征
みんなで投票
オススメ商品
簡易テント

ミニゴールFUNG

ビブス

マーカーコーン

レフリーフラッグ

メジャー

作戦ボード

コーナーフラッグ
ジュニアユース : 2017  U13リーグ第5節
投稿者: foresta 投稿日時: 2017-10-30 8:31:19 (272 ヒット)

2017 U13リーグ第5節

飛騨市流葉交流広場

FCフォレスタ関 vs 高山FC

前節に続いての雨天を心配しつつ、予選リーグ首位 高山FCの待つ飛騨へ。
もし勝点3が掴めれば、決勝リーグへの展望。
ピッチはまだ乾いている、が、アップ早々に気づく。
この人工ピッチ・・速い。

球足の速さを懸念しつつ、フォレスタボールでキックオフ。
乗っけから収まらない、バタバタしてる。
5分、CKから最初のシュートを放ったのは高山FC。外れたものの直後、左をえぐられクロスがゴール前を横切りピンチ+CK+FK。劣勢が続く。
13分、DH一世から裏へ抜ける右SH藍人へのスルーパス。強さ、回転もバッチリだ!?いやまだ長い。少ないチャンスもまだシュート無し。
15分、CB前で相手に拾われ過ぎている・・ベンチが動く。DHへ義蔵を投入。
17分、DH義蔵が身体を張る(意図を汲んだかの〜)ファールを貰いFK。ブロックされるが流れに変化が。
SH藍人のシュートは僅かに枠外へ。SH涼介が相手キーパーと1vs1、躱す脚がズレる!PKか?いや無い。
戦況は五分、ピンチも続くがCB銀次郎とSB舞己を中心に失点は許さない。
25分、SHへ康生とOHへ謙臣を投入。
28分、SH康生からのパスを、絞っていたSH涼介がトップへ流す、CF森の放ったシュートがGK横を転がる、、入った!フォレスタ先制で前半終了。
FCフォレスタ関 1−0 高山FC

後半からはDHに桜、CBに幸翼、SBに玲央斗と快渡を投入。バランスがシビアな試合だ、立ち上がりから一進一退が続く、プレッシャーが遅れて打たれてヒヤリ。様子を見ながら選手を入れ替えて進めていく。
9分、相手GKへのバックパスをCF謙臣が詰める、惜しい。直後ゴールキックをカット、OH善蔵が二人に挟まれながらも切り込む、GKブロックか?いやゴール!追加点。
16分、相手も前に来ている。GK昌大の不用意なパスを奪われトップへ。止められずそのまま失点。1点差に詰められる。
20分、微妙な戦況を前半から陰で支えていたのはDH一世。ピッチに順応し球を落ち着かせ、SHを走らせる。涼介の放ったシュートはGK正面。
24分、CKのリバウンドをSB玲央斗が叩く!抑えのきいたシュートはGKがブロック。
25分、相手の放ったシュートは回転がマズイ・・マウス左上へ巻いている。GK昌大がバックステップ、精一杯のばした右手が微かにボールの軌道を変えた。ヒヤリ。
29分、最後のピンチをなんとか防ぎ、後半同点でホイッスル。

FCフォレスタ関 2−1 高山FC

ブロック2位で決勝リーグへとなりました。





印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。