ログイン  |  新規登録
メインメニュー
ピックアップ画像
11/03/05中濃カップ対蘇南中/対ジョカトーレ
みんなで投票
オススメ商品
簡易テント

ミニゴールFUNG

ビブス

マーカーコーン

レフリーフラッグ

メジャー

作戦ボード

コーナーフラッグ
ジュニアユース : U15リーグ vFCオリベ多治見
投稿者: foresta 投稿日時: 2014-3-25 12:18:07 (844 ヒット)

2014年度U15リーグ
3月15日(土)土岐市活動センター

フォレスタ0vs1FCオリベ多治見

U15リーグ2戦目、U14リーグではフリーキック1本に沈められたFCオリベ多治見が相手。

何とか借りを返したい1戦だが・・・

グランドはかなりスリッピーな感じで、やり難さがゲームにどう響くか。

前半お互い一進一退で、特に大きなチャンスもピンチも無い。

最近ディフェンスが安定して来て失点は激減している。

何とか前半に先制したかったが、お互い無得点で後半へ。

攻撃に必要な選手が一人欠場しているため、なかなか攻撃の形が出来ない。

しかし数少ないチャンスを個人で打開しようとするが、組織で守って来る相手を崩せない。というよりそろそろ味方を使って崩して行く事も覚えたい・・・・

結局後半も半分過ぎたころにセンターライン付近より蹴られたボールが風に乗ってそのままフォレスタゴールに吸い込まれる。

結局この1点が決勝点となり、敗戦、、、、

負けた気はしないが、勝ちたいという気持ちが相手の方が上だったのか、運にも見放された敗戦、、、、その前にやはり先制点を取れば随分状況は変わったかもしれない。

しかしサッカーにたらればは無い。

やはりディフェンスは勿論だがオフェンスもチームとして複数の選手で絡み合いながら、そしてコミュニケーションを取りながら人数をかけて相手ディフェンスをこじ開けて行くしか無い。

課題は見えているので次のゲームに向けて1週間しっかり準備をして行こう!!




















印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。