ログイン  |  新規登録
メインメニュー
ピックアップ画像
11/03/19 5期生卒団式
みんなで投票
オススメ商品
簡易テント

ミニゴールFUNG

ビブス

マーカーコーン

レフリーフラッグ

メジャー

作戦ボード

コーナーフラッグ
ジュニアユース : 岐阜県U15リーグB 第10節
投稿者: foresta 投稿日時: 2022-9-19 21:10:18 (107 ヒット)

2022.9.17 岐阜県U15リーグ 第10節
各務原スポーツ広場

FCフォレスタ関 (B) × 各務原中央中

ついにリーグ戦の最終節、3年生は悔いの無い様に頑張ってこい。

キックオフからの戦況は悪くない、劣性の予想をしていたが、想定より対応出来ている。皆の気持ちが入っている証拠かも。
膠着した時間が暫く続いた後、相手選手の突破を許して先に失点。
この失点によって熱を失ったフォレスタに対して攻勢を強めた相手、立て続けにもう1失点。(もったいない、十分闘えていたのに)ここで声を張ってチームを鼓舞したのは、、2年生。(嬉しさと哀しさ…)
3年生としての責任感が裏目に出かけている(個人の能力で局面を打開出来たら問題ない、しかしそうでない時にどうやって助け合えるか、そのためのトレーニングを積んできた。チームだから出来るサッカーが少しづつだけど身に付いてきているのに、諦めるのはまだ早い)
渇を入れられた3年生がここから奮起、FKを直接決めて反撃、その後1点づつを上げて前半終了。「2ー3」

折れかけた気持ちをよく取り戻した。
負けているのに皆いい顔をしている。
(サッカーは楽しいかい?)

後半からは、交代で入った2年生も奮起、与えられた役割を一生懸命こなしている。
巡ってきたチャンスを見事に決めて同点へ。
終盤は3年生全員をピッチへ送り出し試合を託した。最後の力を振り絞って勝ち越しを狙う。
終了間際に最終ラインのやりとりを奪われて失点、これが決勝点となった。

FCフォレスタ関 (B) 3ー4 各務原中央中

この試合だけではない、特に後期リーグは良い試合だった。勝っても負けても凄く楽しい試合を見せてくれました。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。