ログイン  |  新規登録
メインメニュー
ピックアップ画像
15/07/18.19.20キエセ蟷鄂ノ
みんなで投票
オススメ商品
簡易テント

ミニゴールFUNG

ビブス

マーカーコーン

レフリーフラッグ

メジャー

作戦ボード

コーナーフラッグ
ジュニアユース : 岐阜県U15リーグ 第2節
投稿者: foresta 投稿日時: 2021-3-22 9:46:59 (196 ヒット)

2021.3.20
八百津蘇水公園グランド

FCフォレスタ関 vs FCV可児

開幕戦を勝利し、勢いに乗るフォレスタ。本日の相手FCV可児は、ここ数年県1部リーグトップの実力を誇るテクニックチーム。気持ちの部分がきれると大量失点もありえる相手に対し、どこまでやれるか?ここ数日のトレーニングからは成長を確認出来ている。さぁどこまでやれる様になったか見せてこい!

10:00 相手ボールでキックオフ。相手の早い球回しに後手の状態が続いてはいるものの、対応は出来ている。(開始早々から良く走れている。)
5分、フォレスタ最初のチャンスはST世羅のパスカットから、WB陽生がスピードを上げオーバーラップ、ドンピシャで受けた陽生アーリークロス。走り込んで来たCF陸とSH大慈だが、ここはキーパーがキャッチでおさめた。
(ハイプレスからのショートカウンター、トレーニングの成果が少し出てきてる)
8分、またもST世羅がチェイスに成功、CF陸とのワンツーからWB陽生へ。WB陽生が縦を突破し、クロスを狙うがここは相手SBに阻止される。
9分、相手の攻撃、右サイドから個人技で二人かわされ、フリーでシュート。「0-1」

14分、その後も守備の時間が続いている。ふわりとループがCB康之介の頭をこえた。GK桜太朗、動かない!相手選手がコースを変えゴールイン。しかしここはオフサイドでセーフ。
(桜太朗!準備が足らん)
16分、WB陣のパスからCF陸のポストプレー、ST世羅からWB陽生、SH蒼が上手くコースをつくり、WB陽生が縦をつく、中を伺いクロスを上げるが、ここも相手キーパーがキャッチ。
19分、相手の攻撃、右サイドを突破されクロス、走り込んで来た相手に対応出来ず、「0-2」
ここで給水タイム。今までとは違いかなりの疲労が見える。(相手に走らされるからなぁ〜。)ここで選手交代。SH蒼にかわって晴大を投入。
23分、相変わらず守備の時間が続いている。何度もペナに侵入されるも、CB希良がスライディングで対応している。(このスライディングで5本目)
25分、CB晃希のフィードがCF陸へ、相手を二人かわしシュートモーションに入るが相手CBがブロック。こぼれをST世羅が拾い、WB陽生へ…。(この試合3度目の景色。)WB陽生センターリング。落下点にはSH晴大とCF陸が…。SH晴大の当たり損ねのボレー?が宙に舞う。キーパーキャッチに飛び出すもCBと接触し、弾くのが精一杯。こぼれをCF陸がヘディングシュート。惜しくも相手ディフェンスにあたりノーゴール。(う〜ん、おしい!)
31分、CH榛からCF陸へナイスパス。CF陸、前を向き仕掛けるも相手CBに奪われる。そのまま相手CBが中央突破。ペナ前まで運びミドルシュート、GK桜太朗が見送ったボールがネットを揺らした。「0-3」
ここで前半終了。

ハーフタイム、失点のシーンにおいて、枚数は足りているのにやられてる。前節と同様CB晃希を中心とし、全員が声を出して守備をするよう促す。
後半からはGKに創大、SHに昊哉を投入。

45分、右サイドから相手の攻撃、CB晃希がつり出され、フリーでシュート、GK創大が横っ飛びでセーブ。(何〜!創大ビッグセーブ、しかも素早い動き。隣で須田GKコーチも満足そう)
46分、ここでSHに海翔を投入。
53分、相手のスルーパスがラインを抜けた。DF置き去りでGK創大との1対1。ここもGK創大キャッチで納める。(何〜!創大今日は絶好調の日なのか?しかしこの1本は大きいぞ!)
55分、先程と全く同じシーン。CBの門を抜かれ、またもやGK創大との1対1。
打たれたシュート、GK創大が反応、手に当てワンバンドでキャッチ。(何何〜!間違いない。GK創大覚醒中!)
57分、またも右サイドを抜かれるが、ここはCB晃希がスライディングで対応。(気持ちが入ったいいプレー)
60分、WBに龍真を投入。
61分、CB晃希のロングフィードが相手CBを越えた。逸早く反応したのはSH海翔。キーパーと接触しながらも懸命にゴールを狙う。(うん、良く動けてます。)
65分、SHに璃温を投入、SH昊哉をWBへ…。
72分、ST世羅からWB昊哉へスルーパス、ラインギリギリで受け運ぶWB昊哉。中を伺いアリーを放り込む、走り込んで来たSH海翔とCF陸には僅かに届かす。
(いや〜おしい、そしてSH海翔、良く走れてる)
その後も守備の時間が続くが凌いで、試合終了。

FCフォレスタ関 0ー3 FCV可児

後半、GK創大の活躍もあり無失点に抑えれたのは評価出来る。長いリーグ戦、得失点差まで影響する事を想定し、これからも最後までやり抜こう。蒼、璃温、龍真の3人にとってはU15リーグデビュー戦となった。それぞれが今日感じた事を次にいかせるようにしてほしい…。
次節は千晴と碧人を呼んでみるかなぁ〜。








印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。