ログイン  |  新規登録
メインメニュー
ピックアップ画像
11/03/06CHUNOU CUP FINAL
みんなで投票
オススメ商品
簡易テント

ミニゴールFUNG

ビブス

マーカーコーン

レフリーフラッグ

メジャー

作戦ボード

コーナーフラッグ
ジュニアユース : クラブユース選手権決勝トーナメント 準々決勝
投稿者: foresta 投稿日時: 2019-5-2 7:25:21 (303 ヒット)

2019.5.1 
美並まん真ん中グランド

FCフォレスタ関 vs EC REVANTE

遂にここまで来た。
入団当時からクラブユース東海大会出場を目標にやってきて、それが今日現実となるかどうかの大事な一戦。
チームの雰囲気は悪くない、問題は昨日の激戦の疲労がどれくらい影響するかになる。
しかしそれは相手も同じ、悔いのないようやってこい!

14:00 相手ボールでキックオフ。開始早々に気付く。やはり昨日の疲労は相当ある、両サイドハーフに低めのポジションを指示して戦況を伺う。
お互い中盤でのやりとりは五分五分に見えるが止める精度や足元は明らかに相手が上手。
それでも予測を入れ何とか対応出来ている。
13分、CF涼介からのパスを走り込んだDH修弥がワンタッチで相手CB二人を置き去りに、キーパーと1対1。
キーパーの動きを見ながらゴール左スミにシュート!決まったと思った瞬間ポストに跳ね返った。(後から確認したらキーパーが出した足に微かに当たりコースが変わってた) 
18分、相手が個人技で掻き回してくる。左SB桜が対応するも簡単にかわされ、右サイドからのクロス。ドンピシャッで走り込んだ相手に対応出来ずシュートを打たれる。得点にはならなかったが、マークの修正をCB甘楽に確認させる。
30分、CF涼介も負けずと仕掛ける、左サイドをドリブルで切り込み冷静に中を伺う。OH義蔵がフリーになるのに合わせて足元にドンピシャリ。「よし、来た!」誰もが先取点を確信した瞬間まさかのキックミス!
嫌な雰囲気をGK昌大が声をかけ続け、後ろから皆を盛り上げる。(あんなにしゃべらなかったキーパーが声がガラガラになるまでコーチングをし続ける。成長ですね。) 
前半はお互い決定機を2本づつ外しスコアレス「0−0」。

ハーフタイムのミーティング、選手の疲労は相当なものだが、話しを聞く集中力はいつも以上!細かい所の修正を少しして、あとはいつも通りリラックス!選手同士であぁしようこうしようと…。
(うんうん、そうだね、色々やってみな!)
さぁ後半もやってこい。

36分、いきなりのチャンス!相手自陣でフリーキック。水口の得意な距離。セットする玲央斗に監督から「水口に蹴らせろ!」の指示。水口のキックはふんわりファーサイドの藍人に…。(もちろん監督のオーダーはミドルシュート!!水口は怒られる(笑))
40分、左サイドからの攻撃が少ない。左SBに舞己を投入、桜を右SBに…。
41分、マッチアップの選手が代わり対応が遅れた桜がファール、相手フリーキック!距離は先程の水口と同じくらいの位置。GKマサが壁の位置を細かく指示。相手キッカーが迷わず振り抜いたシュートは威力十分。GK昌大が横っ飛び!何とか手に当てコーナーキックへ…。
(昨日からGKマサが絶好調、何かやれる気がするぞ〜)
45分、フォレスタも負けずと反撃。左SH謙臣からのクロスをCF涼介がシュート!キーパーにセーブされるも会場が沸く。
51分、相手の攻撃、クロスからのヘディングシュート!ここは守護神マサがキャッチ。
57分、またもや相手がドリブルで切り込んでくる。二人をかわされフリーでシュート!やられた!
いや、GKマサがまたもやスーパーセーブ!会場を沸かせる。(GKマサ只今覚醒中、スゴスギル)
57分、右SBに康生を投入、すぐさまヘディングで相手の攻撃を止める!
(気持ちが入ってていいですね〜)
65分、CFに森を投入。怪我で2試合ぶりの出場となるがやれるのか…?
そんな心配は要りませんと言わんばかりのファーストプレーは全力で相手CB前でボールを受ける。
その後お互い一歩も引かず勝負はまたもやPK戦へ…。

1人目、先ずは相手が決めた。後攻のフォレスタ、玲央斗も決めた。
2人目、相手がポストに当てノーゴール。後攻の修弥も同じくポストでノーゴール。
3人目、相手は枠外。後攻の謙臣が決めてフォレスタ一歩リード。
4人目、相手シュートに出ました、覚醒中マサ。またもやスーパーセーブ。ここで試合終了のホイッスル。
えっ!、、、。
ザワツク会場。まだ決まってない。仕切り直し。
何か嫌な雰囲気が漂う会場。しかし銀次郎は一人冷静にボールをセット。銀次郎の放ったシュートがネットを揺らした。(さすが銀やね)

FCフォレスタ関 0−0EC REVANTE(PK3−1)

この瞬間、念願の東海大会出場が決まりました。時代が【令和】にかわり初試合がフォレスタ関の歴史を変える一戦となりました。
まだまだ勝負は続きます。準決勝は3日後、良い調整をして行けるとこまで行きましょう。
応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。