ログイン  |  新規登録
メインメニュー
ピックアップ画像
15/07/04U15・遙シ・ーチノクカテ
みんなで投票
オススメ商品
簡易テント

ミニゴールFUNG

ビブス

マーカーコーン

レフリーフラッグ

メジャー

作戦ボード

コーナーフラッグ
投稿者: foresta 投稿日時: 2021-4-12 16:47:42 (112 ヒット)

2021.4.11 
関市中池かわせみスタジアム

FCフォレスタ関 vs FC岐阜

昨日の試合では劣勢の状況を堪え忍んで勝点1を獲得。今節は上位を相手に更に厳しい闘いが予想される。

11:00 フォレスタボールでキックオフ。
4分、両WBの出足が重い状況、プレッシャーが後手にまわり左サイドから許したクロスを詰められ失点。「0−1」
6分、OH世羅のスルーパスを受けたCF陸がシュート、しかしフラッグが上がっている。
相手のCKが続いている状況、CB晃希と希良を中心とした守備陣が奮闘を見せる、失点は無い。
23分、CF大慈が相手のボールをスチール、受けたWB陣がクロスを入れるがフィニッシュ出来ず。
31分、ここまで有効なクロスを入れられていないWB陽生が縦に勝負、加勢に来たOH世羅(おそらく信用シテイナイ…)が追い越してクロス、しかし相手に弾き出される。
1点ビハインドで前半終了。

ハーフタイム、想定よりは対応できていた前半、選手を讃える。守備のマッチアップの距離感を修正、昨日に課題の見えたハイボールへの対応は少し改善が見える。

37分、後半開始早々、相手の攻撃を止めたCB希良がパスミスでボールを相手へ渡す、挽回するためのチャレンジがPKへ。昨日ビッグセーブを見せたGK淳希に期待の場面だが、そうは続かない。「0−2」
41分、GKを創大へ。交代直後のピンチ、クロスを頭で合わされ失点。「0−3」
46分、相手GKへOH昊哉がチェイス、出た先でWB陣がパスカット、中で受けたCF陸がミドルを狙う、これは相手がブロック。
47分、WBへ碧人、OHへ晴大を投入。流れを変えたい所だがチャンスは相手側、きっちり決められてまた失点。「0−4」
51分、相手の裏へ抜け出すスピードについていけない場面が続く、許したシュートをGK創大が止められず3失点。「0−5〜7」
60分、なんとか1点返したい、CFへ海翔を投入。GKは桜太朗へ。
68分、サイドからチャンスを作る相手の攻撃を止められない、許したシュートはGK桜太朗がセーブ。
待望の1点は遠いまま試合終了。

FCフォレスタ関 0−7 FC岐阜

相手のスピードへの対応が出来ないまま大量失点、しかしピンチのきっかけは球際の勝負で闘いきれていない事、そしてプレッシャーの中での判断力が課題。
レベルアップが必須です。
































投稿者: foresta 投稿日時: 2021-4-12 16:47:28 (113 ヒット)

2021.4.10
中池かわせみスタジアム


FCフォレスタ関 vs レジェンダ岐阜


(前半)
立ち上がりから自陣へ押し込まれる展開。相手にペナルティエリア付近まで侵入を許す時間が続く。

2分,サイドからゴール前に入ったハイボールをGK淳希の処理が中途半端になりポストに当たるも失点を逃れる。
5分, ボールに対してのアプローチはできている。相手ボールの時間が多い中で、なんとかボールを奪うものの、その後のパスの質が悪く、1本目のパスで相手に捕まってボールを失い、また相手ボールになるシーンが目立つ。
14分,左サイドのディフェンスライン裏に縦パスを通され、ゴール前でシュートを打たれるが、DF希良の体を張ったスライディングによりブロック。
18分,ペナルティエリア内での相手との接触からファールをとられPKを与えてしまう。微妙な判定…ではあったが、GK淳希の好セーブによりピンチを防ぐ。
25分,中盤でのプレスからボールを奪取し、前線へボールを運ぶ。フォレスタが少しずつ相手コートでプレーする時間が増えていく。
30分,自陣右サイドから相手にドリブル突破をされるも、DF康之介が素早いアプローチで対応。

前半は0-0で終了。前半の課題としてボールを奪った後、ポストのFW陸に入ったボールに対して、周りの選手の関わりや追い越しがない。後半は連動してチャンスメイクしていきたい。

(後半)
8分,碧人と交代して、蒼を投入。
9分,自陣ディフェンスラインの裏へ、相手SBにロングの縦パスを放り込まれシュートを打たれるが、DF晃希のプレスによりブロック。
13分,DF希良の低い弾道のクリアボールが、相手ディフェンスラインを越え、そのボールに反応していた陽生が相手ゴール前に抜け出し得点のチャンス…しかしオフサイドの判定。
15分,陽生と交代して、晴大を投入。
16分,中盤からドリブルで崩され、自陣右サイドへ展開される。そこから縦へドリブルで運ばれて、最後は中へ折り返したボールを冷静に打ち抜かれて失点。ここまで粘り、守り続けてきたが0-1でリードを許してしまう。
21分,相手のコーナーキック。蹴られたボールがファーサイドまで抜けて、ノーマークの相手にボールが渡り失点のピンチ。相手のキックミスにより失点を逃れた。
29分,ディフェンスラインでのボールポゼッションにより縦へのパスコースを探る。DF陣のバックパスをDF希良が前線へロングフィード。低い弾道のボールのため、相手のディフェンスラインは対応に遅れ、準備できていない状態。ここでフォレスタのFW陸はそれを待っていたかのような良い反応を見せボールを追う。相手キーパーが焦ってペナを飛び出し前に出るが、処理を誤りボールを後ろへ流す。スピードに乗ったFW陸がボールに追いつき、無人のゴールへ流し込み同点弾!スコアを1-1とする。

試合も終わりに差し掛かり、互いに1点を狙う攻防が続くが、引き分けで試合終了となった。


FCフォレスタ関 1-1 レジェンダ岐阜


前後半を通して、相手のミスにより失点を逃れたシーンは多々あったものの、結果として失点した後も気持ちを引きずることなく、同点に追いつき引き分けで終わることができた。





投稿者: foresta 投稿日時: 2021-4-12 15:38:06 (84 ヒット)

4月3日に関市多目的グランドにて、2021年度18期生ジュニアユースとレイアの合同入団式を行いました。

18期生は総勢21名!! 
新しくフォレスタスポーツコミュニティーのファミリーとなりました。


生活面は挨拶・身だしなみ・そして整理整頓をしっかりしましょう!

チーム内では仲間を大事にして、サッカーに関わる人たちをリスペクトしましょう!

そして最後に3年間諦めずに色々なことにチャレンジして成長しましょう!




河合理事長からの挨拶














投稿者: foresta 投稿日時: 2021-3-29 16:32:14 (206 ヒット)

2020年度フォレスタジュニアユース15期生の卒団式を行いました。

3年間本当にチームの為に、そして県リーグ1部残留の為に頑張ってくれました。

志望高校にも全員合格して、新しいカテゴーでの新たなチャレンジ、活躍を楽しみにしています。





下有知グラントにて、全員でゲーム





その後卒団式がスタート



後輩から送る言葉



卒団生代表挨拶




卒団生から監督にお礼



後輩から記念品贈呈




卒団生集合写真



ジュニアユース全員で集合写真



コーチを入れて撮影



ご父兄も入れて撮影



2年生親さんからユニホームのお菓子プレゼント


チームはいつまでも存在します!
いつでも遊びに来てください。
また会える日を楽しみにしています。

NPO法人フォレスタスポーツコミュニティースタッフ一同






投稿者: foresta 投稿日時: 2021-3-22 15:17:54 (885 ヒット)

2021年度 高円宮杯JFAU-15サッカーリーグ岐阜日程【前期】


2021年度 高円宮杯JFAU-15サッカーリーグ岐阜日程【前期】







(1) 2 3 4 ... 212 »