ログイン  |  新規登録
メインメニュー
ピックアップ画像
09/11/28体験練習会
みんなで投票
オススメ商品
簡易テント

ミニゴールFUNG

ビブス

マーカーコーン

レフリーフラッグ

メジャー

作戦ボード

コーナーフラッグ
投稿者: foresta 投稿日時: 2017-4-18 14:55:58 (86 ヒット)

2017 U15リーグ 第6節
中池グリーンフィールド

フォレスタ 0 - 2 CELESTINO CF


2017 U15リーグ 第7節
中池グリーンフィールド

フォレスタ 3 - 2 メジェール岐阜瑞穂FC


春休みを経て再開したリーグ戦は連戦となりました。

春休み中に実施した遠征では、それぞれのイメージの共有を図り、また課題を改善するために充実したものとなりました。

しかしリーグ戦において、良いイメージを持てているものの形として表すことが出来ず、連戦の結果は1勝1敗でした。

2試合を通して共通している部分は、技術面での少しのズレが多かったところだと分析します。

少しのズレが積み重なり大きなズレとなり、それがメンタル面の負担となり、自分たちで苦しい試合にしてしまった2試合だったと思います。

サッカーはミスが起こるスポーツですが、イージーなミスを繰り返す様では勝利を掴み取ることは出来ません。

だからといってミスを恐れていては前に進むことは出来ません。

同じミスを繰り返さない為に、今一度選手達には、自分の出来ること出来ないこと、長所と短所を整理し、チームの勝利の為に自分が最大限出来ることを振り返ってもらいたいと思います。






投稿者: foresta 投稿日時: 2017-3-28 16:37:53 (196 ヒット)

2017 U15リーグ 第5節
中池グリーンフィールド

フォレスタ 6 - 2 JUVEN FC


第3節・第4節と連敗を喫し、仕切り直しを図った第5節となりました。

選手たちは前節からの1週間、連敗によるダメージを良い意味で感じさせることなく、トレーニングに励んでいました。

その成果もあってか、試合開始早々に先制点を奪い、さらに立て続けに追加点を奪うことに成功し、有利に試合を進める展開となりました。

しかし、有利な状況であるにも関わらず、マイボールを簡単に失うシーンが目立ち、自分たちのペースを維持することが出来ず、苦しい前半戦を送ることとなりました。

ハーフタイムでは冷静に試合展開を分析し、後半に臨みました。

後半戦は多くの追加点を奪うには至りませんでしたが、常に試合の主導権を握り、結果勝利を収めることができました。

ただ勝利を収めたものの、課題は明らかだったと思います。

イージーなプレーからのボールロストは必ず改善しなければなりません。

また、相手のウィークポイントの分析など、試合の流れを読む力もまだまだ不足していると感じました。

一旦リーグ戦は小休止となり、この間に強化遠征を実施いたします。

リーグ戦再開に向けて、個人もチームも更なるレベルアップに繋がるよう、有意義な遠征にしましょう。





投稿者: foresta 投稿日時: 2017-3-28 16:37:28 (247 ヒット)

サッカーを始めたい!もっとサッカーが上手くなりたい!
小学生大募集!!


日本サッカー協会公認サッカーB級コーチ指導

☆ サッカーの原理原則を意識したトレーニングを行います!
☆ サッカーの楽しさを体感しながらレベルの向上を図ろう!
☆ サッカーを通じて身体全体を動かし多様な運動経験を積もう!
☆ サッカーにおけるルールやマナー、そして相手をリスペクトすることを学ぼう!

無料体験随時実施中! お気軽にご参加下さい!

◆『プレゴールデンエイジ』コース(小学1年、2年、3年生)
  毎週水曜日 17時30分〜18時30分(60分)

◆『ゴールデンエイジ』コース(小学4年、5年、6年生)
  毎週火曜日 17時20分〜18時50分(90分)

活動場所
・下有知グラウンド・中池公園陸上競技場(岐阜県関市)
 天候不良などの際は、スクールを中止することがあります。

費 用:月会費 ・プレゴールデンエイジコース 1,500円 
        ・ゴールデンエイジコース   3,000円
   :各コース共通 ・年会費 3,000円 ・スポーツ保険料 800円

指導者:高見 祐司・・・(財)日本サッカー協会公認サッカーB級コーチ
         ・・・(財)日本サッカー協会公認フットサルC級コーチ


体験練習のお申込みについて
★お名前と参加希望日を、担当「高見」までお電話もしくはメールにてご連絡をお願いいたします。
(入会されるまでは保険に未加入のため体験時の事故・ケガについての保証の責任は一切負いませんのでご了承下さい)

※お問い合わせ先
■NPO法人フォレスタスポーツコミュニティーサッカースクール  
 担当 高見祐司
■携帯電話 090-9706-5320
■e-mail  bringout2004@gmail.com





投稿者: foresta 投稿日時: 2017-3-24 17:52:46 (271 ヒット)

去る、3月20日(祝)晴天の中でジュニアユース11期生の卒団式が行われました。

午前中は恒例のカテゴリーまぜまぜのチームにて、ミニゲームを行いました。
さすが、3年と思いきや、やはり受験勉強の影響か、体力と技術に疑問符が・・・

まっ高校に行ってもサッカー続ける選手が多く、高校では厳しい練習の中で体力を取り戻して、更なるスキルアップに頑張ってもらいたいと思います。

午後からはこれまた恒例のBBQ。
保護者の方々のご協力ありがとうございました。

高校でのそれぞれの活躍と成長を楽しみにしています。






























投稿者: foresta 投稿日時: 2017-3-22 12:03:15 (178 ヒット)

2017 U15リーグ 第3節
江川グラウンド

フォレスタ 2 - 3 FC K‐GP


2017 U15リーグ 第4節
塩河公園グラウンド

フォレスタ 0 - 5 ACレジェンダGIFU


連戦となった3節、4節は連敗という残念な結果となりました。

リーグ戦はまだ始まったばかりであり、この連敗に絶望を感じる必要はありません。

しかし、この結果をしっかりと受け止め、改善していかなければ成長はありません。

何が原因で失点をしてしまったのか、なぜゴールを奪うことができなかったのか、今一度選手たちには考えてもらいたいと思います。

フィジカル面や技術面での大きな差はないと感じています。

ただ、

相手に勝つために最低限やらなければならないこと。

自分のできることを最大限発揮する力。

この「試合に勝つ」というスキルがまだまだ足りていないのだと思います。

この先も続くリーグ戦において良い結果を残すために、この連敗があったからと思えるよう、更なるレベルアップ期待しています。







(1) 2 3 4 ... 173 »