ログイン  |  新規登録
メインメニュー
ピックアップ画像
11/03/06テ貮サ・ォ・テ・ラキ霎。FCV3-0
みんなで投票
オススメ商品
簡易テント

ミニゴールFUNG

ビブス

マーカーコーン

レフリーフラッグ

メジャー

作戦ボード

コーナーフラッグ
投稿者: foresta 投稿日時: 2021-12-1 7:22:09 (93 ヒット)

2022年度ジュニアユースクラブ生募集に向けた体験練習会を開催したところ、多くの選手に参加して頂きありがとうございます。
(募集人数に若干ではありますが、まだ余裕があります。)
まだ迷っている選手、1回しか参加出来なかったのでもう一度参加したい。との問い合わせが多かったので、12月も2回開催します。
既に申込み書を提出済の選手も是非参加して下さい。

FCフォレスタ関Jr.ユースでは、サッカーを共に楽しみ、共に励み、共に戦うことの出来る選手を求めています!! 

※昨年度と同様にセレクションは行いませんが、活動の質を維持する為に一定人数に達した場合、募集を締め切らせて頂きます。

■開催日(追加)
2021年
12月 
1日(水) 下有知グランド
14日(火) 下有知グランド

※上記日程で都合が合わない場合はご連絡ください


■時間
19:00〜21:00

■会場
下有知グランド(老人福祉施設ハートフル前)

■持ち物
ボール・飲物

■服装
サッカーの出来る服装

■対象
現小学6年生

■締切日
各開催日の前日

■申込方法
下記事項(1〜5)を記入してメールにてお申し込みください。
メールの題名は「練習会申し込み」とご記入ください。

1.参加者氏名(ふりがな)
2.所属チーム・ポジション
3.保護者氏名(ふりがな)
4.連絡先住所・電話番号
5.参加希望日


■申し込み/問い合わせ先
FCフォレスタ関ジュニアユース練習会担当 増田卓巳
TEL:090-7305-5550
E-mail : foresta.1997.tm@gmail.com / 1997forestaseki@gmail.com

※練習会及び体験練習中の怪我について応急処置は行いますが、以後の処置は各自で対応していただきますのでご了承下さい。
また、この練習会においてスポーツ保険には加入しませんので、保険適用が必要な場合は、各チームで加入のスポーツ保険等のご利用をお願い致します。
チームの保険を使用するという事になりますのでチーム代表者に、必ず練習会参加の了解を得てください。

※練習会参加申込書の個人情報につきましては資料の発送や緊急連絡時に利用させていただき、その他の目的には一切使用いたしません。


投稿者: foresta 投稿日時: 2021-11-28 21:25:53 (82 ヒット)

2021.11.27 
多治見市旭ケ丘運動公園
FCフォレスタ関 (B)vs トラウムSV

予選リーグ1勝1敗にて、フォレスタ(A)と同じ2位枠となったBチーム。本日の対戦相手トラウムとはTMにて対戦があり、Bチームでは苦戦が予想される。
さらに怪我や体調不良にて、数人が出場出来ず、1年生でディフェンスを構成して試合開始。

試合開始から相手のペース。幾度とピンチが続いているが
相手のミスもあり、何とか凌いでいる状況。しかしその後耐えられず失点。
その後も攻められ続けられるが、前半を『0−1』で折り返す。

後半開始から、前半同様相手の攻撃時間が続く。
2点目が入ってからは少し気が緩んだか、立て続けに失点。フィールドでの声も少なくなり4失点。

FCフォレスタ関 (B)0−5 トラウムSV

2点目が入れられた時のメンタルが勝敗を決めたと思う。次の1点がどちらに入るかで流れが変わる。
技術の向上と共にメンタルの強化も必要ですね。


投稿者: foresta 投稿日時: 2021-11-28 17:51:11 (91 ヒット)

2021.11.27 
多治見市旭ケ丘運動公園
FCフォレスタ関 vs アウトライン(B)

予選リーグの初戦を落とした事が大きく響いて順位リーグは2位枠となってしまった当チーム、目標を切り替えて次の15リーグへ向けて実力を付けていくしかありません。

対戦相手はBチーム、試合開始から押し込み続ける展開、幾度とチャンスが続いてクロスに合わせて先制。
しかしその後が良くない、少ないピンチで耐えられず失点。
その後、勝越し点を決めたものの内容からすると物足りない。「2−1」

前半に10本近いシュートを放ったフォレスタ、対して相手は1本。内容とスコアのギャップに守備面の課題を感じる。

後半からは一段とフォレスタペースへ。
クロスから頭で3点目。
ロングシュートのセカンドで4点目。
CKから5点目。
スルーパスから6点目。
他にもクロスからのチャンスが多数有ったが、決めきるアイデアが乏しい場面が見えた、これも課題。
裏へのフィードから7点目。

FCフォレスタ関 7−1 アウトライン(B)

守備の安定感がまだまだの課題。
逆に一番評価出来るのが7点目、サイドチェンジからの縦パスで裏を突けた。
表を要求したSHと同時に裏へ飛び出したCFへのCBのフィード。
良い配給を引き出すアクションが意図的かタマタマか?トレーニングしていきましょう。


投稿者: foresta 投稿日時: 2021-11-23 17:36:32 (116 ヒット)

2021.11.23 岐阜県U14リーグ 第2節
可児市総合運動場
FCフォレスタ関(B) vs LEGARE’04

第1節の勝利によりノッているかものBチーム。今日はどうだろう?審判をしながらアップの様子を見てみると・・・
う〜ん、アカンかも。

前半開始から相手のペースが続いている。
ドリブルで運ばれてから時折裏を取られる場面が有る、しかし何とか失点をせずに持ちこたえてはいる。
CKからの決定機は有ったが決めきれない。
スコアレスで前半終了。「0−0」

相手のサッカーに合わせてしまっている、ワイドに展開して人数をかけていきたいところだが、ボールを奪った切り替わりの場面からのイメージと技術が足りていない。

後半からは更に劣勢となった。
立て続けに2失点、これにより更に前に出れなくなってしまい攻撃の枚数を増やせない。
見えた課題は切り替わりからボールを落ち着かせられない事。(中盤の1年生に期待し過ぎるのは酷、もっと2年生が頑張らんと)
また、裏へのキックが通れば、、の場面もしばしば試みるが不発、キック精度も課題。
終了間際にもう1失点でタイムアップ。

FCフォレスタ関(B) 0−3 LEGARE’04


投稿者: foresta 投稿日時: 2021-11-23 8:29:41 (128 ヒット)

2021.11.20 
キャプテン翼スタジアム
FCフォレスタ関(B) vs ジョカトーレ関

U14リーグBチーム初戦の相手はジョカトーレ関。1年生の育成も考え6人を招集。 18:00キックオフ、風も強くなってきてさすがに寒い。しかし選手達はいい雰囲気で試合に入る。

序盤からフォレスタが攻撃を続けるが得点には至らない。暫く中盤でのやり取りが続いた。 FW朝日のナイスシュートをきっかけに怒涛の4得点。調子に乗ってきた。
前半『4−1』
後半、お互いメンバーを入れ替えながら戦況を伺う。
後半から相手右サイドに入った選手のスピードについていけない。同じ形で2失点。
(ここが課題ですね。)
しかし、最後は璃温のハットトリック、啓助のセンスあるシュートで試合を締めくくった。

FCフォレスタ関 (B)6−3 FC ジョカトーレ関

試合開始から良く声も出て、良い雰囲気で試合が出来てたと思う。無理せず前向きの選手を使う場面はAチームよりスムーズに見えた。
ディフェンスでの課題はまたトレーニングで修正しましょう。お疲れ様でした。_(..)_


(1) 2 3 4 ... 217 »